エステで綺麗になれる~力加減の上手さに満足~

支払い方の仕組み

エステティシャン

回数制と月額制

脱毛サロンに通う際、気になるのは料金に関することですが、その仕組みには回数制と月額制の主に2つがあります。まず従来からあるのは回数制であり、契約時に総額がいくらになるのかということと何回通うかということを決めるという仕組みになります。こちらは途中で脱毛の必要がなくなった場合でも、契約時に決めた総額を全て支払う必要があるという縛りがあるのが特徴だと言えるでしょう。一方で最近増えているのが月額制であり、こちらは利用した分だけ支払うタイプと、総額を分割することで月払いにするタイプの2つに分かれます。まず利用した分だけ支払うタイプは、必要なくなればいつでも脱毛をやめることが可能なため、気軽に始めやすいということが言えます。それにやめる際も、基本的に解約金などがかかることはないため、そのことでやめるかどうかを悩む必要もないでしょう。そして総額を分割することで月払いにするタイプは、基本的には従来の脱毛コースをただ分割払いにしたのと同じになるということが言えます。ですので、実際には長期契約をすることになるため、途中でやめる場合は解約金が発生するのが一般的なので注意しましょう。また月額制は、月々支払う料金が1万円を切るように設定されている場合が多く、料金の変動もないため、料金面での計画も立てやすいということが言えます。ただし回数制に関しても、予約する際に優先度が高くなったり、ある程度長期利用する場合は月額制よりも料金が安くなったりするというメリットがあります。

Copyright© 2018 エステで綺麗になれる~力加減の上手さに満足~ All Rights Reserved.